心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

知らない街へ > 水墨美術館へ

水墨美術館へ

さて 素晴らしい作品展を見た翌日

ゆきんこさんにお付き合いしていただいて

ブログで素敵な画像を拝見していた

憧れの水墨美術館へ行ってみました

高岡からあいの風万葉線に乗って 富山まで行きました 

富山の駅前から 路面電車に乗って 向かいました

いつもゆきんこさんがお散歩しているコースを歩いて

美術館の裏口へ(笑)

16110104.jpg

ドキドキしながら裏門をくぐります

16110103.jpg

この額の字はどなたか高名な方が書かれたのだろうと思いますが 

お名前を存じ上げませんでした恥(芳友書とあり)

ちょうど日本画の名品展をしていて

16110105.jpg

素晴らしい作品をじっくり見ました

そして 美術館の ランチをいただき 帰りは 正門から(笑)

ここはお庭もすばらしい!

中庭には 一本桜があり カフェからの眺めもとてもステキでした

16110102.jpg

この日は 福島まで行く予定でしたのでそろそろ 出発しなければなりません

後ろ髪をひかれる思いで 美術館を後にしました

16110100 (2)

いつか一本桜が満開のころに・・・と心に秘めて

つづく (まだ続く?)
ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます。

本当にステキな場所でしたよ
ゆきんこさんが通う気持ちがとてもよくわかりました
私も近くに住んでいたらきっと何度も行きたくなると思います

ホントに寒くなりましたね
ハーモニーさんのところももうすぐ根雪でしょうね~
札幌はきっと今回の雪が根雪になるでしょう
春が待ち遠しいですね
体に気を付けてくださいね~

2016.12.07 23:10 花のんの #- URL[EDIT]
chiboさんへ

コメントありがとうございます。

うふふ~旅慣れているというか・・・
好奇心だらけというか・・
どこに行っても楽しいことや面白いことを見つけて面白がっていますよ~
ゆきんこさんはお昼ごはんの記事を見ていて、私と好きなものがとてもよく似ていて、偶然同じメニューだったりしますので、とても親近感がありました
想像通りの素敵な人でした(^^)/

2016.12.07 23:06 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

いつも写真をほめてくださってうれしいです~
今回はコンデジで撮ろうかiphoneにしようか
それともipadにしようか・・・(笑)
やっぱりデジカメは表現力が違いますね

2016.12.07 23:03 花のんの #- URL[EDIT]

水墨美術館!!
地図で見ると作品を楽しみ♪
そして庭園もゆっくり散歩をする事ができて
楽しめそうな所ですね♪
緑の芝が... 懐かしい~~

花のんのさんの所は今、雪で覆われているのでは...
寒くなりましたね。
こちらは冷たい風と雪で、寒い1日となりました。
花のんのさんも暖かくしてよい夜を過ごして下さいね^^♪

2016.12.06 19:55 ハーモニー #- URL[EDIT]
水墨美術館え~~~

花のんのさん ワ~~~豪いですね~
美術館に流石旅慣れて好い所探すの
お上手ですね。
 旅の一息心の安らぎ満杯
   元気でお話も弾んだことでしょうね。
  ゆきんこさんも楽しい旧知の人と
    憩いの時間を過したことでしょうね。
        元気でね!!!

2016.12.05 20:14 chibo #- URL[EDIT]
おはようございます。

門から見た額縁画像が水彩画の様で素晴らしい~、
爽やかな空気感がいいですね、芝生の緑のモミジと建物がいいコラボで素敵です。

2016.12.05 07:04 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する