心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

知らない街へ > 途中下車して

途中下車して

10月30日の夜

高岡のホテルからみた 夜景

16103127.jpg

11月1日はゆきんこさんとゆっくり水墨美術館を見て

次の予定地 福島へと向かいました

水墨美術館の 犬走

16110101.jpg

富山から 福島へ向かうには 大宮で 東北新幹線に乗り換えます

でも その前に もう一人 どうしてもお会いしたい人がいるのです

新幹線の乗車券を買う時に みどりの窓口で 途中下車が可能かどうか確認し 特急券を購入

乗車券は前後三日間有効とのことで 途中下車可能!

長野で 途中下車して お会いしたのは

もう ずいぶん長いお付き合いの まっぷさん

年齢も同じ 同業種ということもあって なんとなく気が合うなあって思っていました

ほんの1時間ほどでしたが 初めてお会いするとは思えず 

お互いの境遇などまで 包み隠さず(笑)

話に花が咲きました

そして 夜7時過ぎに 無事福島のホテルに到着

まっぷさんからの差し入れで おなかを満たしました

16110106.jpg

おいしい栗おこわでしたよ~

まっぷさんといい ゆきんこさんといい 

さりげない 心遣いを感じて

本当にお会いしてよかったなあと思いました

またお会いしたいと思います



翌日 福島で 弟と待ち合わせし、実家の片付けなど 

いろいろありましたが 忙しく済ませて

11月2日の夕方 東京へと向かいました

次回は東京日記

つづく
慈恩さんへ

コメントありがとうございます。

今回の旅はホントに中身の濃い旅でした
充実していたせいか、帰ってきてからもあまり疲れを関ることなく、いつもの通り仕事復帰できました(笑)
慈恩さんの手作り作品は愛情がこもっているものばかり、私もパッチーワークはできませんが、子ども達や孫たちに手作りのものは別ですね(笑)
今回の作品展は本当に芸術作品を見るような感じでしたよ

2016.12.13 23:06 花のんの #- URL[EDIT]
まっぷさんへ

コメントありがとうございます。

こちらこそステキな場所でお会いできてとてもうれしかったですよ~
若いころは毎年軽井沢に合宿に行っていたのです
軽井沢の駅舎は窓から見えただけですがちっとも変わっていない感じでした
こんどはゆっくりと・・ネ(^_-)-☆

2016.12.13 23:02 花のんの #- URL[EDIT]
chiboさんへ

コメントありがとうございます。

今回の旅は本当に思い切った旅でした
このために去年からコツコツ500円玉貯金をして(笑)
会わずともそのお人柄を想像できる、ステキなブロ友さんがたくさんいてくださって、私幸せ者です

2016.12.13 22:59 花のんの #- URL[EDIT]
チャメ婆さんへ

コメントありがとうございます。

私・・本当に出会いに恵まれていると思います
チャメリーさんが最初です!
会ってみたいなあと思う人はやっぱり素敵な人です
私、もしかしたら人を見る目があるのかも~ナンテw
チャメリーさんにもいつもお気遣いいただいてありがたいですよ~(^^♪

2016.12.13 22:56 花のんの #- URL[EDIT]
旅って良いですね^^☆

こんにちは~^^*
この旅からひと月以上経っているとは思えないですね^^;
まだ旅から帰られたばかりの日記のようです。
それだけ中身の濃い、良い旅行になりましたね。

この犬走に目が行くあたりも、花のんのさんらしいです^^。
途中下車も楽しみ、無駄のない、計画満載の旅でしたね!
下の日記のお返事にあった、手作り、私はパッチワークは苦手です^^;図柄を考えるセンスもないし、今はひと針ひと針丁寧に縫い込む視力もないです<(_ _)>
現実は、孫の小物造りを楽しむ程度ですよ~(苦笑)
私はおおざっぱで、いい加減な所も多く、恥ずかしい限りです(ポリポリ)

次回の東京日記!楽しみです~^^。

2016.12.10 10:53 慈恩。 #2oMqC0Wc URL[EDIT]
こんばんは!!

あれから 一か月も過ぎるのですね。
とても中身の濃い、でもほっとする時間をありがとうございました。
そして、お忙しい度なのにお立ち寄りいただき、本当に嬉しかったです。
考えてみると、随分と長いお付き合い・・でも、お会いするのは初めてなのに、いろんなこと分かっているつもりで向き合ってありのままでお話してる・・・こういう出会いもあるんですね~
ぜひ、またお会いしましょうね~!!

2016.12.08 20:40 まっぷ #- URL[EDIT]
途中下車の楽しみ

花のんのさん 元気印を差し上げます。
逢わずとも旧知の友なら尚感無量で
お逢い感の期待度が良き友をお持ちですね。
 福島までご苦労様でした。 元気印!!!

2016.12.08 19:34 chibo #- URL[EDIT]
おはようございます。

おぉぉ、素晴らしい夜景、綺麗ですね
いいお友達と会うことが出来てよかったですね、いい旅、いい時でしたね
さり気ない心遣いをして下さるお友達は貴重です、花のんのさんのお人柄ね。

2016.12.08 07:19 チャメ婆 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する