心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ココロの中

カテゴリ:ココロの中 の記事一覧

怒涛の一週間!

いやはや 

なんとも

内容の濃い一週間でした

遠来の友と 定山渓温泉に一泊したり・・

夫の弟が亡くなって いろいろバタバタしたり・・

私の誕生日だったり・・

母に訪問看護をお願いするための 担当者会議だったり・・

今日は お手伝いしている小学校の運動会だったり・・

あっという間の一週間でした

16052003.jpg

お花の手入れをする余裕もなく

いつの間にか エゾチチコグサが 

あちこちに愛らしい顔を出しています

ようやく明日は 久しぶりにお休みできそうです

16052002.jpg

野菜の苗を植えられるといいけど・・

今外では 急に雨の音がしてきました

あしたから ブロ友の皆さんのところへお邪魔しようと思っています

理由(わけ)

更新ができなかった

理由があります

16042507.jpg

何時も行く浦臼神社のカタクリとエゾエンゴサクの群生 


実は

息子に

パソコンを 乗っ取られていたのですw

16042508.jpg

ピンクとブルー




息子はパソコンとタブレットと何台か持っているのですが

いつも使っているのが調子が悪く

修理に出してきたとのこと

でも 締め切りが迫っている仕事があり

私のパソコンを貸して!というのです

私は 別に急ぎの仕事があるわけでもなかったので

いいよ~と軽く承諾したら

3日間 ! 

まあそれでも ブログ更新は誰にも迷惑がかからないから

息子の仕事優先で・・・

無事先ほど パソコンはわが手に帰ってきました~ 




16042509.jpg

こちらは ブルーが勝っていますね~ まだフクジュソウも見えています







というわけで

更新ができなかったのであります

このカタクリの写真は 月曜日に 仕事帰りに急いで行って撮ってきたものです

もう少し載せたいので

お付き合いくださいね~ 



3月は・・・

今朝 起きてみて ビックリ! ウソでしょ~ 

冬に逆戻りです 

16032400.jpg

こんなに積もった雪ですが お昼過ぎには 日当りのいいところはだいぶとけていました

名残雪 というには ちょっと量が多すぎない?





3月は いろいろなお別れが訪れますね~

バスケットボール仲間が チームを去ることになったので

一昨日は mini送別会をしました 

幹事役は私・・・ 迷幹事としては 札幌市内あちこちから集まる仲間が

帰りも困らないようにと 札幌駅ナカの 居酒屋さん風のお店を選びました

16032201.jpg

12名もの 仲間が集まりました 

お別れする仲間も 「こんなにたくさん来てくれるなんて~」と 感激していました

おいしいお酒と おなか一杯に食べて たくさんおしゃべりして・・

日頃思っている チーム内のことについても ざっくばらんにお話ができました

いろいろな課題が 解決できたら またいつでも 帰っておいで~と 

気持ちよく送り出しました

美女軍団!?(私はカメラマンですから 入っていません)

16032200.jpg

2時間半 たっぷり食べて飲んで おしゃべりして

楽しかったわ~ と 三々五々・・・

長年共に活動してきた仲間が 去るというのは ちょっと寂しいものですね~

さらに 明日は 学校での 離任式

こちらも 長く いっしょに活動してきた 尊敬できる人たちが

お別れすることになっています 

寂しいね~

でも

それぞれ 前を向いて しっかり 歩いていきたいものですね

また いつかお会いできる日を夢見て 

復活!!

今日は朝から 細かい雪が降り続き

かなり積もりました

晴れ間が見えたので

裏のお宅の 雪止めフェンスを通して青空を見ました 

16012201.jpg

ほとんど家の中に引き籠っていたので

窓から見える ちょっとした風景も 新鮮です

16012200.jpg

実は ちょっとだけ 入院していました

そして ちょっとだけ 手術してきました

でも

鼻が高くなったわけでも

お顔のシワが取れたわけでもありません ww 

まだ 通院して 様子を見なければなりませんが

ほぼ 回復です 

全身麻酔の手術だったので

娘が手術に立ち会ってくれました

これから また 今まで通り ブログも更新できると思います

留守中でも いつもおいで下さる皆様の 足跡が残っていて

なんだか うれしくなりましたよ~ 

病院へは タブレットを持って行ったのですが

思ったより 傷が痛んで 皆様のブログへそれほど訪問することができませんでした 

読み逃げして ごめんなさい 

裏のお宅の 雪止めフェンス 全体は こんな感じです

16012202.jpg

我が家は雪が落ちない屋根なので このようなフェンスはありませんが

雪国では 落雪による 被害も大きいので フェンスをつけているお宅は 珍しくありません

ここのところ、本州方面でもかなり雪が降ったようで 

雪国の大変さを 少しは感じられたのではないでしょうか?

明日からも寒波が来襲するようです

本州のブロ友の皆様のところへも、被害がありませんように 

懺悔!

今日も あちこち お掃除しましたが

ちっともキレイになりません(恥)

普段から こまめにお掃除しておけばいいのに

こまめ どころか 忘れるほど 時間がたってから 小掃除するので

そうすぐには キレイにならないのは当然の結果

また明日も もう少しお掃除しなければ 歳神様にそっぽ向かれちゃいますw 

ふだんから ちゃんと お掃除していなくて ごめんなさい 

んで パソコンの中のお掃除中 またまた お宝発見

080220.jpg

昨日と同じお店の中にあった

エミール・ガレのランプです

イタリア人のご主人が 自らイタリアへ出かけて 仕入れてくるのだそうで

ステキなランプや 昨日のような ガラスのお花など たくさんあります

もう2年ほど行っていませんが・・

また 目の保養に出かけてみようかしら


新年になってから ネ