心のままに

拙い写真と、オバサンのつぶやきで、日々の雑感を綴ります

ワンコ

カテゴリ:ワンコ の記事一覧

タネッタネ!

今日の札幌は 30度越えの 真夏日でした

ナツオンナの私は 朝から 超元気!

やっぱり 夏は こうでなくっちゃ~   

午後の仕事の前に 

お花の水やり~ 

これ ギョウジャにんにくの 種です

14071500.jpg

なんか 

カワイイ! 

黒い瞳で じっと見つめられているような感じ

14071507.jpg

で こちらは あの 山野草の女王ともいわれる

シラネアオイの種になった 姿(お花の様子はこちらで

14071504.jpg

ドラえもんの

タケコプターみたいでしょ?

もう少しすると この タケコプターがはじけて 種が見えます

14071503.jpg

さて さすがの ナツオンナも 庭で 30分ほどいたら

汗が たら~りと垂れてきました

水分補給には 

14071506.jpg

安心して ゴックン   たくさん飲みました

あつくて  マイッタネ~ ww

脂肪の襟巻をしている メタボ犬 マックスも 

今日は 涼しいところを探して まったりしています



春眠・・・・・Zzzz

今日は1時間目の授業から

学校のお手伝いの仕事が入っていました

今月と来月は 町内会の班長さんの仕事も入っています

昨日 レバンガ応援から帰ってきてすぐに

町内会の班長会議に出席

回覧板を預かってきましたので

8時20分までの出勤前に ゴミ出しと 回覧板を回さなければならず

バタバタの朝でした 

お昼過ぎに一度家に帰り マックスのトイレタイム 

と 思って 大急ぎ スッキリした後は

max4201.jpg

爆睡 

ん?

max4202.jpg

半眼・・・ 

確かに 今日は 良い陽気の一日でした

max4203.jpg

マックス~ お前は 平和だねー 



ぼくにもちょーだい

一日の過ぎるが 早い 早い

あっと言う間に

2月も中旬ですね~ 

昨日は 久しぶりに仕事が入っていなかったので

お買い物に行きました

なんだか賑やかな食品売り場

あら! そういえば チョコレートのお祭り  

もう あげる人もいないんだけど・・

ちょっと のぞいてみようか~ 

どれどれ  

baren2.jpg

う~ん なかなか オシャレだわ~

あら

これ なんか

めちゃめちゃ

そそられる~

baren1.jpg

・・・というわけで

だれにあげるあてもなく

買ってきてしまいました













ぼくにも ちょーだいよ~ って 食卓椅子の下から

14020800.jpg


残念ながら キミには あげられないなあ 

私は ウイスキーは飲めないから

メタボで 禁酒中の ダンナにあげよう ヘッヘッヘッ 

この ゆーわくに 勝てるかな ?   



白髭

もう先週のことになりますが

毎週水曜日と木曜日は孫たち3人が

我が家で晩御飯を食べます

なにしろ ♂3人ですから

ハンパない量です 

ワイワイ言いながら 必死で食べます 

そっちの方が多いとやら

ひとつ多く食べたとやら

今 それ 食べようと思ってたのに 〇〇〇に 取られたとやら

賑やかなこと 

そんな風にしてご飯を食べているところには 

必ず  マックスが・・・

食卓テーブルから ちょっとでも こぼしたものなら もうタイヘン

UFOか  というぐらいのスピードで ぱくっ とやられます

だから 孫たちは テーブルに体を近づけて

一心不乱に 食べることに集中します

マックスは おこぼれにあずかろうと テーブルの下で 待機 

しかし だいぶ大きくなってきた孫たちは なかなか 落とさない

そのうち我慢できなくなってきた マックスのちょうだい攻撃開始

で この日は 

14012313.jpg


あら~

すでに何か くわえているねー 

ぶふふ~ 

さっきまで遊んでいた ぬいぐるみの なかわた・・

14012314.jpg

白いおひげみたいだね





というわけで

この日も

おこぼれには あずかれず

むなしく ぬいぐるみと 戯れていた マックス なのでありました

・・というのも

この日のメニューは 

タマネギたっぷりフライパンドリア(フライパンひとつで作るドリア)だったので

かわいそうだけど

あげられません 

ぬくぬく~

またまた一日遅れの投稿 

昨日の札幌は とても気持ちのいい日でした

珍しく平日にお休みだったので

マックスと   思う存分お散歩しました 

・・・といっても 近所の公園ですが

なんと 1時間半も・・・ 

公園は  秋の気配がいっぱい

マックスのおかげで 久しぶりにお会いできた方もいて

気持ちのいいお散歩でした~ 

でも 

ちょっと長すぎたねー

マックス ぬくぬくの廊下で 

max926.jpg

耳がひっくり返っているけど・・・   

ちょっとお腹が ヤバいんじゃない ~ 

ダンスでもして くびれを作ろうか


フムフムヌクヌク だよ~ん

humuhumu.jpg





今日はこれから 体育会系の お泊り 研修なので 皆様のところへは

明日 帰ってからお邪魔します 

では 行ってきま~す